令和のPSP

元々iPhoneやiPadを使ってのリモートで遊んでいたため違和感も無く、ただただ快適に遊べて満足しています。 ゲーム機ではなくリモート専用機という特性上コアなゲーマー、ギークがメインターゲットだとは思いますが、ゲーム起動のコストが下がるため、ライト…

GIFの伊豆見氏のえっびっが可愛いという話

#クリエイターズストア にて、 #GIFの伊豆見 氏の #えっびっ クッションとキーチェーン(写っていませんが #れっもっんっ も一緒に)をお迎えさせて頂きました。 なんとクッションえっびっは衣が脱げるんですよ。気付いた瞬間に秒でキーチェーンをおんぶさせて…

仮面ライダーガッチャード待機

妻さんの影響で #仮面ライダー #スーパー戦隊 シリーズを観るようになったのですが(少年時代には最終話まで完走した事すら無かった)、まさか放送前にグッズを買って放送待機する日が来るなんて思いもしませんでした(遠い目 #仮面ライダーガッチャード #gocth…

感想 映画 ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り

映画 「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」 きっと恐らく間違いなく絶対多くの人がそうであるように自分も #セクシーパラディン 目当てで #映画ダンジョンズアンドドラゴンズ を観に行きました。 ええ。噂と寸分違わぬセクシーが供されて、ただ…

カッタッパ、ディアブロ4へ征く

先日 #DiabloIV #ディアブロ4 体験版にて #Baahubali #バーフバリ の #カッタッパ をキャラメイクして無双プレイを目論んだのですが、 選択したクラスのドルイドが、現時点で最弱と言われるものだったらしく、結果、常に神経をすり減らすようなスリリングな…

いつかではなく今日観て欲しい映画バンバン!

#映画 #バンバン! トムクルーズ、キャメロンディアス共演のナイト&デイのマサラメイクにして #リティク、#カトリーナ 共演の映画 #バンバン! 近場での上映を待っていたら、早くもスケジュールが終わる所が有るらしいとの噂を聞き、こんな素敵な筋肉(作品)…

猫の日

肉球を吸う猫とそれを見ている猫と #くりまんじゅう #猫の日 #ねこの日 #猫

猫四コマ

#猫 #四コマ移動しようとして踏んでしまって怒られ、一度は足を引くが、意を決して踏み直す。

観るだけで痩せる映画 RRR

#映画 #RRR #バーフバリ の #ラージャマウリ 監督作品、製作費 #インド映画 史上最高額97億円。もしかしたら人によっては、この説明だけでも既に神作を確信するかもしれませんが、大丈夫です。その判断は間違えていませんのでご安心下さい。 観るだけで痩せ…

#映画 #アバター 3Dリマスター

#映画 #アバター 3Dリマスター いやはや、2009年に製作されたとは信じられない映像表現に驚愕の一言。 続編が12月16日に公開されると聞き、今更ながら未履修だった歴代興行収入第一位の本作を、予習にと観に行って参りました。 何と申しますか、なんなら今が…

熱中症の応急手当てをされるなら、を考える

今朝通勤中に、熱中症の方の応急手当てを行う機会が有りました。 状況確認、安全確保を行い、近くのお宅のチャイムを鳴らして応援を依頼しました。その際に救急車の手配をお願いしたところ、水のご用意まで頂ける神対応。頼もしい協力体制で事に当たり、対象…

5月の始めに終わるもの

みなさん #GW 明けの一週間お疲れ様でした。新吹き替え #ローマの休日 に #シンウルトラマン が控える魅力的な週末がやって参りましたね。 自分は長期連休で心身共になまった事で仕事筋が弱っていたのか、週始めはしきりに足の指が攣りそうになっていました…

4月が終わるとやって来るモノ

早いもので4月ももう終わりますが、まだ迎えの幼稚園バスが見えると泣き出す子(見えないうちから既に泣いている)、 優しさ甘さ(人間性、道徳心)が消せず全然営業出来てない営業の電話、そんな新しい環境で戦う皆に伝えたい。あと少し、今日を耐えれば明日か…

藤本タツキは純文学

#藤本タツキ 先生読み切り#さよなら絵梨 #藤本タツキは純文学 の一言につきます。 読んでいる最中のライブ感が凄い作品でした。ゲームに例えると、絶対に選ばないであろう選択肢をノータイムで躊躇いなく選択し続ける、そんなプレイのゲーム実況を強制的に見…

200年後の猫の日も

当猫達は今日が #猫の日 と知る由も無いので、片やぼんやりと片やガツガツと、平常運転。願わくば100年後、200年後のメモリアル #ねこの日 である2222年2月22日にも、 #猫 と人の友好関係が続いていますように。 #にゃんにゃんにゃんの日

降らない雪

昨日はスーパーの棚が空で、雪に備えたお篭り需要を目の当たりにし、今日は今日で空いた電車を観測したので、 皆さん大事をとって4連休にしたのかな?良かった良かったと思ったら、その上で雪も積もらないときたもので、 降るぞ降るぞからの降らない雪ほど人…

2022年になって驚いたこと

#2022年になって驚いたこと1もう2月 2明日から #オリンピック2年連続でオリンピック開催という流れも驚きですよね。 32月に大作ゲームの発売が集中#ダイイングライト2 #エルデンリング #HorizonForbiddenWest積みゲー必至 4今年は振替休日がない(凄い! ※画…

永遠に追い付けない白鳥

#有隣堂 の動画 #有隣堂しか知らない世界 が大変面白くてですね、良く観ているのですが、そんな中で#読書 生活を向上させると紹介があったのがコチラ #スワンタッチ 。 常に自分より一歩先に栞代わりの白鳥が頭を出していて、永遠に追いつけないペースメーカ…

雪を見たら走りたい

誰ですか昨日お昼過ぎに降りだして、15時頃には収束するとか予報したのは。久しぶりの光景に寒さを忘れて(誇張)見惚れてしまいました(足元の確認は怠らない)。 #雪国マウント は良くない事だと分かっていても、人が見ている所で走ったりしてみせてしまうくら…

お前もフィットボクシング2をしないか?

年末年始のご飯や、甘味処の出すお餅が美味しくて、常に何か食べているお篭り生活をしていたら、ちゃんと成果(体重増加)が出ました。 #フィットボクシング 2で #猗窩座 ( #石田彰 氏)にしっかりと稽古をつけて貰って、鍛え直したいと思います。

『またせたな』な分だけ『いいセンスだ』な素敵コラボ 川柳 猫

#川柳 #猫 #GU で#コジプロ コラボ開始です 開始日に立ち寄れたのは幸いでした。なにせネットでは当日のうちに売り切れが発生する程の人気なものですから。(なお、今朝出社したら、会社からも作業着として支給して頂けるとの事で、恐悦至極) 蘇るスニーキン…

祝! シン・エヴァ興行収入100億円突破

100億突破おめでとうございます!フィナーレ舞台挨拶も拝見しましたが、関係者の皆さん、そして1995年から続いた長い旅路を同じく歩いて来たであろうファンの皆様も本当にお疲れ様でした!そして改めて、完結おめでとうございます! https://twitter.com/eva…

ドラクエ12 大人向けのダークなドラクエ

#大人向けのダークなドラクエ なる大喜利タグがあったので、自分もドラクエの世界観を維持しつつゲーム性に反映出来るような大人要素を考えてみました。 武器防具の支払いで分割払いを選べる。 傷とは別に健康のステータスが有り、ホイミでは回復せず、宿屋…

猫が届けてくれた忘れ物

黒い服なので出る前にコロコロをかけ、見えない届かない所は妻さんに手伝って頂く念の入りようだったのですが、完全に寝の態勢だった #猫 を起こさぬよう静かに準備するも、気配を察知されて熱烈なお見送りを受けた結果、毛だらけにされて万全の状態で送り出…

丸一日かけて無事 モンハン ライズ キャラクリ 完了(残作業有り………)

#モンハンライズ の #キャラメイク #キャラクリ が一日かけてようやく終わりました。でも知ってるんです。実はこれで終わりではなく、この後 #犬 #オトモガルク と #猫 #オトモアイルー のキャラメイクも残っているって事を……… #呪術廻戦 #宝石の国 #鬼滅の…

推薦図書感想交換日記 3

推薦図書感想交換日記 3 #夫婦 で行う #推薦図書 #夫婦推薦図書 四月に妻さんに推薦する本は、かつて #るろうに剣心 #トライガン と立て続けに不殺主人公の作品にハマった反動からか、 #ヘルシング との出会いをきっかけに、真逆の #主人公がラスボス な作品…

推薦図書感想交換日記 2

書き忘れ 推薦図書感想交換日記 2 #夫婦 で行う #推薦図書 #夫婦推薦図書 三月は……とここまで書いて、今月三月の推薦本を #三月は深き紅の淵を にすれば小洒落ていたのでは、と今更ながらに思い至りました……。 今回、妻さんに推薦する本は、自分が青春真っ盛…

#夫婦推薦ゲーム #ジャックジャンヌ と #モンハンライズ

#夫婦 間で #推薦図書 #夫婦推薦図書 を行い、読んでの感想の交換日記をして遊んでいるのですが、 来月からはゲームも追加する事にしてみました。お互いクリアして欲しいゲームを1本、遊んで欲しいゲームを1本の計2本を指定し合うというものです。 遊んで欲…

#夫婦 #推薦図書 #里中満智子 #長屋王残照記 #漫画 読書 #猫

推薦図書感想交換日記 2 #夫婦 #推薦図書 #里中満智子 #長屋王残照記 #漫画 読書 #猫 #藤原京 から #平城京 への遷都、 #和同開珎 による貨幣経済の導入、 #蓄銭叙位令 等、歴史の授業で馴染み深い単語が飛び交う中、 『誠実』、『実直』の意味を調べようと…

#夫婦 #推薦図書 #読書 #橋本治 #恋愛論 #小説 #猫

#夫婦 #推薦図書 #読書 #橋本治 #恋愛論 #小説 #猫 ●概要 まだジェンダー関連の解像度、理解、認識が低く、下手をすれば精神的な問題とされた時代に、巧みに、そして文句を言わせないくらい社会的に成功を収め逞しくサバイブした作者が、性別を、社会的枠組…