2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 短歌 川柳 英雄(ヒーロー)

#英雄 #ヒーロー #映画 #短歌 #川柳 個を捨てて 十歩必殺の 大義成る 英雄(ヒーロー)は 大義のために 己を捧ぐ #shadow #影武者 のPVに触発されて、 #チャンイーモウ 監督作である本作を久しぶりに観ましたが、やはり美しいですね話も映像も。特に色彩美たる…

‪川柳 そう、二人ならね‬

‪買い過ぎも‬‪気にしない、そう‬‪二人なら‬‪#ミスタードーナツ‬ ‪また、日常が戻って来ました。‬‪寝て起きてご飯食べて仕事して遊んでの平凡なルーチンも、決して永続的でも当たり前でもないと知ったと申しますか、健康の有り難みを実感しました。健康大事。…

ジョーカーのフォロワー

今日これから#ジョーカーを観るのですが ツィートを読んでなるほどと思い、個人的にラストを予想という名の妄想してみました。 観客はずっと映画は#ジョーカー視点だと思い込んでいるのですが、 ラストシーンでカメラが下を向くとメイク道具が揃っていて、カ…

短歌川柳君のいた場所

ただいまも おかえりなさいも かえらぬ家 気が付けば 君の分まで ミスド買う 無意識に 買ってしまった 二人分 主不在の たいやき冷める 突如訪れたパートナー不在の日常は、それでもかつての自分のペースで事が進んでいた頃に戻るだけ、と思いきや何かと調子…