2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃世代〜私の水の呼吸の型は百八式まであるぞ〜

鬼滅の刃世代〜私の水の呼吸の型は百八式まであるぞ〜 数ヶ月ぶりに立ち寄った書店は、以前とはまるで様子が変わっていた。客層が若返ったとでも言うべきか。 店頭、店内の #ガチャ の #鬼滅の刃 グッズを買うために、レジにひっきりなしに両替に来る子供達…

夢ある夢を上手く遊べなかった夢の無い夢の話

自宅が床上浸水したが3Fにいれば安全で、水が引くまで待てば良く、階下に必要な物が有れば何かを浮かべて取りに行けば良いし、何よりこれは #夢 だから安心して貰って良い。 その自宅の裏には #スクエニ 等の #コンシューマー #ゲーム 企業がプロデュースし…

お金とボタンは多ければ多いほど良い

今、最も入手困難な漫画は?と聞けば 100人中99人(うち1人くらいは #まんだらけ でプレミアの付いた古い漫画雑誌、と回答するかもしれない)は #鬼滅の刃 だと答えてくれると思うが、 では今、最も入手困難なボタンは?と聞かれて答えられる人がどれだけいる…

ファイナルディレクターズカット完全版『ファンは愛を試されるのを好む生き物だから』

記事ではパッチ修正対応に甘えて、納期ありきの未完成リリースが横行するのでは、と心配されているが、未完成の映画とは何なのか非常に興味が有る。 https://japanese.engadget.com/2019/12/23/cats/ ゲームは分かる。バグが取り切れていない状態でのリリー…

初夢日常光速スライド

‪私は夢を見ない。見ないというのは恐らく誤りで、人は基本的に見ているものらしいし、そうとされているので、この場合は見ても覚えていないと言うに留めたい。‬ ‪そんな私が二日続けて夢を見た。となれば個人的には大ニュースであって、そのインパクトは #…

本日の春の嵐の打率

#春の嵐 さむいまま19時だ。家に帰ろう。#米津 の #Lemon に、#RAD の #グランドエスケープ(Amazonミュージックを聴きながら)。でもこれがいちばん、春の嵐。静岡20度、都心18度の予定が何故10度?まあまだ冬だから。春の嵐吹くんだ。 ◼️本日の春の嵐の打率…

アニメ idinvaded 津田健次郎は名探偵

‪#イドインヴェイデッド 一挙1、2話放送を鑑賞。 ‬ ‪犯人の深層心理「イド」に潜り捜査する主人公は名探偵で鳴瓢秋人という本名を持つ酒井戸。そしてイドはサツジ○経験者のみが入れるのだという。 ならば実行出来る彼は犯罪歴を持つ事になる訳で、それもサツ…

入り口は外伝から

‪昨夜、これまでライフワークとして来たものの大分ご無沙汰していた #今期 #アニメ をリアルタイムに鑑賞する、をしようと思い立ち実行したついでに今年の抱負の一つに追加した。‬‪#マギアレコード を観ながら、 #Fate を #fgo から入るように #まどマギ デ…