2020-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話になりました。来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

いよいよ #大晦日 #年越しそば と載せる #天ぷら 、#帰省自粛 して篭りするための #買い出し 、#大掃除 (中掃除くらいの規模でしたが)とを無事完了しました! あとは #年越し のその瞬間まで何かを観たり、お蕎麦に備えてお腹を空かせたり、#桃鉄 したりと楽…

年末年始はPS5と桃鉄とともに

一ヶ月に渡る数多の抽選を戦い抜き、#猫 に度重なる妨害を受けながらも無事 #プレイステーション5 のセッティングを終え、 #スパイダーマン #マイルズモラレス #デビルメイクライ5 #サイバーパンク2077 を年内に遊び始める事が出来ました(*´ω`*)幸せです。 …

猫のために猫をどかして仕事納めへ

こんな(幸せな)状態になっていても、 #猫 のためにも仕事へ行かねばなりません。さあ、もう一踏ん張り! #仕事納め 行って来ます(≧∇≦) って、トレンドの #電車ガラガラ に期待して出たら、車両点検が入って遅れが発生した結果、今年最後の #満員電車 に揺…

PlayStation5は進まない

#猫 が代わる代わる #プレイステーション5 の箱に入って来るので、セッティングが進まない(これはこれで幸せなので良し #PS5 #PlayStation5

一か月遅れのサンタ

一日遅れの #サンタ (配送業者さん)がやって来てくれました。発売から一か月、遂に #プレイステーション5 が届きました(≧∇≦) #PlayStation5 本体の入手より先に、親友や社長からプレゼントとして貰い、脳内で遊ぶしかなく、飾って寝かせていた #PS5 のゲー…

メリークリスマス イブ

#メリークリスマス イブ! 今年の #クリスマスプレゼント は #GU の #プレイステーション コラボのアイテム一式と、 #しまむら の #キングダム コラボの #王騎将軍 枕を 頂戴しました!感謝(*´ω`*) あとは25日クリスマス当日 #ソニー さんから当選連絡を頂…

さようならテンさん

#さようならテンさん 生涯初の携帯故障、伴う携帯の買い替えを経験しました。 これまでは購入割引を利用し、時期で定期的に買い替える事で、故障する前に交換出来ていましたが、最近の携帯に不便を感じず、利用期間が伸びた矢先の事でした。 3年間分のデータ…

#読書 観測者になるか、体験者になるか、あなたはどちらから手に取りますか? #小説 #猫

#乙野四方字 氏#君を愛した一人の僕へ#僕を愛した全ての君へ セットかつ、どちらから読むかで印象が変わるという両作を読み終えました。非常に新しい、面白い読書体験を提供してくれました。両作の単品の印象と、関連作として見た時の印象の変わりようにも驚…

#読書 #乙野四方字 氏 #僕を愛した全ての君へ #小説 #猫

#読書 #乙野四方字 氏 #僕を愛した全ての君へ #小説 #猫 孤立していた高崎暦はある日、クラスメイトの瀧川和音に話しかけられる。彼女は85番目の並行世界からパラレルシフトして来た事、その世界では二人は恋人同士である事を語る。最近上手くいっていないら…

PS5始動(するかもしれない

親愛なる友より誕生日プレゼントに #PS5 のソフト #スパイダーマン #マイルズモラレス を頂戴しました! これに先に頂いていた #デビルメイクライ5 と、見た目本体にそっくりなリモコン も含めればもしや #プレイステーション5 本体が無くても遊べるんじゃな…

鈍器(独学大全)

妻さんから誕生日プレゼントに鈍器(#独学大全 #読書猿 氏 752頁)を頂戴しました。感謝! #広辞苑 や #大技林 のような厚みで、圧倒されたのですが、読み通すというより、必要な項目を読む感じでしょうか 参考頁数#2666 #ロベルトボラーニョ 868頁#FF7R #アル…

#読書 #乙野四方字 氏 #君を愛した一人の僕へ #猫 #小説

#読書 #乙野四方字 氏 #君を愛した一人の僕へ #猫 #小説 小さな違い、違和感は何故生じるのか。並行世界間の移動が日常的に起こる事によるものと、虚質科学により実証された世界。日高暦と佐藤栞は二人が結ばれる世界へと逃避行のパラレルシフト。 可能性の…

#読書 #スフレ 氏 #勇者の棺桶誰が運ぶの?ポンコツ娘は救われ待ち#ラノベ #小説 #猫

#読書 #スフレ 氏 #勇者の棺桶誰が運ぶの?ポンコツ娘は救われ待ち#ラノベ #小説 #猫 主人公のレスクは、固有の救援技能(レリーフ)を持つ者で構成された救助(レスキュー)ギルドの隊員として、ダンジョンでの命がけの冒険者救助から、老夫婦の畑の草むしり、…

電気羊はプレイステーション5の夢を見るか

社長から誕生日プレゼントに #PS5 のリモコンと #デビルメイクライ5 を頂戴しました∩^ω^∩感謝! これで #プレイステーション5 を遊ぶ用意が全て整いました!そう!後はプレイ動画を観て目に充分に焼き付けてから、コレを抱いて寝るだけ!∩^ω^∩ 皆さん、(PS5…

祝!PS5発売!

祝 #PS5 #プレイステーション5 発売! 有給は取りましたか?配送日時指定は万全ですか?周辺機器揃ってますか? 準備万端ならNY、ボーレタリア、レッドグレイブ、イングランド、多種多様なロケーションへ、良い旅をー! 私は #PS 初代の #GU パーカーで出勤…

祝!PS5発売前日!

明日はいよいよ #PS5 #プレイステーション5 発売日ですね! 自分は予約抽選に5連敗して当日はノーPS5ですが、当選者の投稿や動画配信をチェックして、画面越しでも香り立つはずのPS5の芳しい最先端の映像表現に酔いしれたいと思います。 最後に改めまして、…

映画 鬼滅の刃 無限列車編の必需品

#映画 #鬼滅の刃 #無限列車編 を観て参りました。本作は涙、鼻水用にティッシュは勿論、個人的にハンカチが必須でした。 上映中は、世が世ならコレ絶対応援上映が企画されただろうな(血の涙を流しながら、技と名前を叫びたくなる)というくらい全身に力が入っ…

#読書 #綾里けいし #終焉ノ花嫁2 #小説 #ラノベ #猫

#読書 #綾里けいし #終焉ノ花嫁2 #小説 #ラノベ #猫 逢魔ヶ時を被害最小限で越える。それはコウが願い勝ち取った平穏。学園では祝祭が催される事となり、百鬼夜行は素性を隠し、お化け屋敷の出し物で盛況を博す等、祭りを堪能していた。 しかし祭りの最中突…

7キロのお芋

#妻さん からお #芋 を7キロ買ったのでいっぱい食べよう∩^ω^∩ とLINEが入りました。 可愛い!と思いました。 #猫 #妻が可愛い

鬼滅の刃 無限列車編 観に行きますand声優さん予想

本日 #鬼滅の刃 #無限列車編 を観に行きます! と、その前に、漫画を読む際の #脳内声優 さんがいるのですが、その発表をもって #声優予想 をば。 #童磨 #どうま #宮野真守 氏 #三木眞一郎 氏 #猗窩座 #あかざ #関智一 氏 #石田彰 氏 あと、うち…

#小説 #読書 #夏への扉 #ロバート・アンスン・ハインライン #猫 #猫のいる生活

#小説 #読書 #夏への扉 #ロバート・アンスン・ハインライン #猫 #猫のいる生活 ダンは親友のマイルズと興した会社に、秘書のベルを加え革新的な家電を次々と発明、販売するも、哲学の違いから衝突。婚約したベルにも裏切られ、逃避と意に沿わぬ形で #コール…

#読書 #小説 #森博嗣 #彼女は一人で歩くのか? #猫 #猫のいる生活

#読書 #小説 #森博嗣 #彼女は一人で歩くのか? #猫 #猫のいる生活 『これはやがて来る未来に対して、今から整えるべき制度と体制、人の心のあり方を問う、警鐘なのか』 #百年シリーズ 関連の #Wシリーズ 第一作。 人工生命体であるウォーカロンと人間を識別…

#読書 #小説 #森博嗣 #赤目姫の潮解 #猫 #猫のいる生活

#読書 #小説 #森博嗣 #赤目姫の潮解 #猫 #猫のいる生活 #百年シリーズ 最終作でありながら、 前2作品の主人公ミチルとロイディ等、シリーズに関係する人物の登場は無く、 語り、語られるのは赤目姫のエピソード。語り手が変わり、場所が変わり、時間が変わり…

PS5抽選予約してますか?(セコムしてますかみたいなイントネーションで

みなさん #PS5 予約してますか?(セコムしてますかみたいなイントネーションで)私はしています∩^ω^∩ #世界的ですもんね #乗るしかないこのビッグウェーブに 転売ヤー滅ぶべしと思う人間ですが #予約抽選 という仕組みを生み出した功績だけは褒めてつかわす。…

読書 小説 森見登美彦 四畳半タイムマシンブルース 猫

#読書 #小説 #森見登美彦 #四畳半タイムマシンブルース もしタイムマシンが有ったら。誰しも一度は空想するお題。それを #四畳半神話体系 の面々がやるのだから、それはもう相当下らない事(褒めてます)に使うだろうと思ったら、壊れたエアコンのリモコンを過…

#読書 #ラノベ #綾里けいし #終焉ノ花嫁 #猫 #猫のいる暮らし

#読書 #ラノベ #綾里けいし #終焉ノ花嫁 #猫 #猫のいる暮らし 機械生命体キヘイにより蹂躙された世界。抵抗する人類は敵勢力の研究を進める。 その調査中、主人公のコウは命を落としたーーはずが奇跡的に一命を取り留める。敵であるはずのキヘイ白姫によって…

#読書 #ラノベ #綾里けいし #魔女の愛し仔

綾里けいし 魔女の愛し仔 「これをもって、この物語の『結末』と受け止める」か否か、読者はこの物語の裁定者になる #綾里けいし #魔女の愛し仔 #読書 #ラノベ 世界的に知られる御伽話達。しかし魔女のエルが収集するのは本来と異なる結末を迎え、幸福になれ…

虹の架け橋

先月 #虹の橋 を渡り、もう会えないと思っていた愛猫が、また可愛らしい姿を見せてくれました。 この素敵な再会を実現して下さったのは #minne #羊毛フェルト 作家の三毛猫はぁ〜ぶ様。 作業中も優しく温かい言葉をかけて下さり、ありがとうございました。元…

#読書 #小説 ‪#森博嗣 氏 #迷宮百年の睡魔‬

#読書 #小説 ‪#森博嗣 氏 #迷宮百年の睡魔‬ ‪エネルギー問題が解決され、人造人間 #ウォーカロン が存在し、労働価値の下がった世界が舞台の #百年シリーズ 第二弾‬ ‪一夜にして街周囲の森が消え海と化した伝説を持つ完全自立型都市。百年ぶりに取材が許され…

読書 小説 ラノベ 『何故か長い長いさつじん』

#宮部みゆき #長い長いさつじん #主人公が財布‬‪このパワーワード一つで引き込まれる本作。財布というのは誰かのATMという下品な話ではなく、文字通り財布。財布が携帯され、持ち主と共有している情報のみが、語り部たる財布から読者に提供され、点(財布)と…