推薦図書感想交換日記 2

書き忘れ

 

推薦図書感想交換日記 2

#夫婦 で行う #推薦図書 #夫婦推薦図書 三月は……とここまで書いて、今月三月の推薦本を #三月は深き紅の淵を にすれば小洒落ていたのでは、と今更ながらに思い至りました……。

今回、妻さんに推薦する本は、自分が青春真っ盛りに心奪われた2作品を起点に出会いました

 


#少女革命ウテナ #サフィズムの舷窓

この2作品に触れる中で、人が王子様に恋焦がれる気持ちを理解し、己の内に棲まう乙女心の存在を認識しました。

今で言う人種、性差、年齢、関係性、考え得る限りの多様性が含まれた恋愛が描かれた作品であったと思います。

ここを起点に出会ったのが今回の推薦作品

 


#中山可穂 #花伽藍

グラタンが飛んでくるくらい熱々な恋愛、老年の二人の終末、およそ自分の人生だけでは知り得ない深淵の愛がここに

https://www.amazon.co.jp/dp/4043661037/ref=cm_sw_r_cp_api_i_SGWZS8D753PPWH566MRK

 


#乙ひより #クローバー

四姉妹による四者四様の友情あるいは恋愛模様が描かれるオムニバス作品

https://www.amazon.co.jp/dp/B00CZANH3A/ref=cm_sw_r_cp_awdb_HGN519JQX4DRW3PSE2NZ

 


参考文献

#円城塔 #田辺青蛙 夫妻の #夫婦で離婚を考えた

#読書 #推薦図書 #夫婦推薦図書 敬称略

#猫