2022-01-01から1年間の記事一覧

観るだけで痩せる映画 RRR

#映画 #RRR #バーフバリ の #ラージャマウリ 監督作品、製作費 #インド映画 史上最高額97億円。もしかしたら人によっては、この説明だけでも既に神作を確信するかもしれませんが、大丈夫です。その判断は間違えていませんのでご安心下さい。 観るだけで痩せ…

#映画 #アバター 3Dリマスター

#映画 #アバター 3Dリマスター いやはや、2009年に製作されたとは信じられない映像表現に驚愕の一言。 続編が12月16日に公開されると聞き、今更ながら未履修だった歴代興行収入第一位の本作を、予習にと観に行って参りました。 何と申しますか、なんなら今が…

熱中症の応急手当てをされるなら、を考える

今朝通勤中に、熱中症の方の応急手当てを行う機会が有りました。 状況確認、安全確保を行い、近くのお宅のチャイムを鳴らして応援を依頼しました。その際に救急車の手配をお願いしたところ、水のご用意まで頂ける神対応。頼もしい協力体制で事に当たり、対象…

5月の始めに終わるもの

みなさん #GW 明けの一週間お疲れ様でした。新吹き替え #ローマの休日 に #シンウルトラマン が控える魅力的な週末がやって参りましたね。 自分は長期連休で心身共になまった事で仕事筋が弱っていたのか、週始めはしきりに足の指が攣りそうになっていました…

4月が終わるとやって来るモノ

早いもので4月ももう終わりますが、まだ迎えの幼稚園バスが見えると泣き出す子(見えないうちから既に泣いている)、 優しさ甘さ(人間性、道徳心)が消せず全然営業出来てない営業の電話、そんな新しい環境で戦う皆に伝えたい。あと少し、今日を耐えれば明日か…

藤本タツキは純文学

#藤本タツキ 先生読み切り#さよなら絵梨 #藤本タツキは純文学 の一言につきます。 読んでいる最中のライブ感が凄い作品でした。ゲームに例えると、絶対に選ばないであろう選択肢をノータイムで躊躇いなく選択し続ける、そんなプレイのゲーム実況を強制的に見…

200年後の猫の日も

当猫達は今日が #猫の日 と知る由も無いので、片やぼんやりと片やガツガツと、平常運転。願わくば100年後、200年後のメモリアル #ねこの日 である2222年2月22日にも、 #猫 と人の友好関係が続いていますように。 #にゃんにゃんにゃんの日

降らない雪

昨日はスーパーの棚が空で、雪に備えたお篭り需要を目の当たりにし、今日は今日で空いた電車を観測したので、 皆さん大事をとって4連休にしたのかな?良かった良かったと思ったら、その上で雪も積もらないときたもので、 降るぞ降るぞからの降らない雪ほど人…

2022年になって驚いたこと

#2022年になって驚いたこと1もう2月 2明日から #オリンピック2年連続でオリンピック開催という流れも驚きですよね。 32月に大作ゲームの発売が集中#ダイイングライト2 #エルデンリング #HorizonForbiddenWest積みゲー必至 4今年は振替休日がない(凄い! ※画…

永遠に追い付けない白鳥

#有隣堂 の動画 #有隣堂しか知らない世界 が大変面白くてですね、良く観ているのですが、そんな中で#読書 生活を向上させると紹介があったのがコチラ #スワンタッチ 。 常に自分より一歩先に栞代わりの白鳥が頭を出していて、永遠に追いつけないペースメーカ…

雪を見たら走りたい

誰ですか昨日お昼過ぎに降りだして、15時頃には収束するとか予報したのは。久しぶりの光景に寒さを忘れて(誇張)見惚れてしまいました(足元の確認は怠らない)。 #雪国マウント は良くない事だと分かっていても、人が見ている所で走ったりしてみせてしまうくら…

お前もフィットボクシング2をしないか?

年末年始のご飯や、甘味処の出すお餅が美味しくて、常に何か食べているお篭り生活をしていたら、ちゃんと成果(体重増加)が出ました。 #フィットボクシング 2で #猗窩座 ( #石田彰 氏)にしっかりと稽古をつけて貰って、鍛え直したいと思います。