いつかではなく今日観て欲しい映画バンバン!

#映画 #バンバン!

 


トムクルーズ、キャメロンディアス共演のナイト&デイのマサラメイクにして #リティク、#カトリーナ 共演の映画 #バンバン!

 


近場での上映を待っていたら、早くもスケジュールが終わる所が有るらしいとの噂を聞き、こんな素敵な筋肉(作品)を皆さんがご存じにな)る前に火を消してはならないと、即座に観に行きました。

 


冒頭不穏な事件から始まるため、本作はマサラ成分薄めの真面目なスパイアクションモノなのかと、気持ちの上でジャンルを切り替えて身構えようとした矢先、

 


夢を語るヒロインのカトリーナに、それはいつ叶えるの?とリティク。現実の生活を顧みて「いつか」と返すのがやっとの彼女に、いつかなんて来ない「君のいつかは今日だ」

 


からの

 


ミュージカルシーン #TuMeri (#トゥメリ(#君は僕のもの))で完全に心(#コヒヌール)を奪われてしまい、そこからはヒロインカトリーナと一緒になってリティクの一挙手一投足(主に彫刻のような腹斜筋)に釘付けに。

 


と、本作の構成としてはトムクルーズ(アクションとサスペンス)とマサラ(歌に踊りに愛にコメディ)が交互に押し寄せてくる訳なのですが、

 


時に筋肉でなんとかしようとするノープランさに不安になり、時にトムクルーズと同じくノースタントで陸海空のアクションをこなす姿にドキドキし、時に頼られれば嬉しく思うしと、完全に当事者目線で感情移入してしまう吸引力が有りました。

(余談ですが元のナイト&デイからかけ離れたタイトルのバンバン!にも意味は有りますのでご期待下さい)

 


林修先生以来の説得力を持った『今でしょ』であり、ねこぢるの『あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻ってやり直したいと思っていますよ。今やり直してください。未来を。今』よりも純粋に、あなたのいつかを今!と後押ししてくれます。

 


インド映画と聞くと上映時間の長さに尻込みする方もいるかもしれませんがご安心下さい3時間未満ですし、みなさん30分弱で完全に恋に落ちてますので、その後は時間の概念は意味を持ちません。

 


言ってもリメイク元の映画に比べて50分近く長くなっているだけですし、ダレるとか無駄な尺が増えたなんて事は無く、そこにはカレーに不用な香辛料なんて無いんだという確固たる事実が有るだけです。

 


いつか観ると興味をお持ちの方には、

『いつか』ではなく『今日にも観て』欲しいと思わずにはおれない素敵な作品です。

f:id:mondosumio:20230228213007j:image