読書 小説 森見登美彦 四畳半タイムマシンブルース 猫

#読書 #小説 #森見登美彦 #四畳半タイムマシンブルース


もしタイムマシンが有ったら。誰しも一度は空想するお題。それを #四畳半神話体系 の面々がやるのだから、それはもう相当下らない事(褒めてます)に使うだろうと思ったら、壊れたエアコンのリモコンを過去(昨日)に取りに行くというのだから拍子抜けーーとならないのが凄い

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4041095638/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ahmuFb3V8XP3X


タイムマシンと聞けば私利私欲、歴史ロマンがバックトゥーザ・フューチャーするものですが #シュタインズゲート を履修していると、過去改変とその後始末の大変さが分かるだけに、終始ドキドキしながら読んでいました。

 

 

また四畳半神話大系のメンバーに会える、それだけでも胸一杯お腹一杯になるのに、その上この自由奔放な面々が暴れ回る事で、

過去改変とタイムパラドックスの危機を抱えるとあって、良質なクライムサスペンスか、いつもギリギリなスパイアクションを観ているかのように引き込まれて、

終始ハラハラし通しでしたが、最後には人生の節目を思い返させるような、爽やかな読後感を残してくれました。

 


原案 #上田誠 氏 #サマータイムマシンブルース #猫 #白猫 #猫のいる暮らし

f:id:mondosumio:20200915143525j:imagef:id:mondosumio:20200915143525j:imagef:id:mondosumio:20200915143525j:image